2012年11月 3日 (土)

Facebookはじめました

茶寿会のFacebookはじめました。

https://www.facebook.com/chajyukai

よろしくお願いします。

2012年10月 8日 (月)

えい!新発見ミステリーツアー

10月8日、秋晴れの良き日。

108歳(茶寿)にちなむ「めでたき日」に、頴娃町をぐるっと周遊する

「えい!新発見ミステリーツアー」ご一行様を茶寿会でお迎えしました。

2012100801

ツアーに参加された皆さまは、釜蓋大明神、番所鼻公園

アグリランドえい、そして大野岳山頂展望台からの絶景を

愉しまれ、茶畑へ到着。

2012100804

茶寿会は、乗用型茶摘採機の試乗体験と

茶畑で茶寿のお茶を一服という趣向でおもてなし。

秋のひとときを楽しんでいただけたようでした。

2012100802

帰途につく皆さまを全員でお見送り。

わずかな時間を一緒に過ごしただけですが

ほんの一瞬でも同じ時間を共有し、自然の美しさに共感

できたという気持ちが名残惜しさにつながっていました。

2012100803

お見送りの後は、満足のいくおもてなしが出来たのか??

メンバーでプチ反省会とあいなりました。

2012年10月 2日 (火)

大野岳探検隊 Vol.2

9月の探検で大きな発見がありました。

更に楽しめて、かつ、登りやすい道を求めて今日も探検隊結集。

2012100201

集合&解散場所、所要時間、難易度など

ポイントを押さえながらの実践的な登山道探検となりました。

2012100202_2

童心に戻ってよじ登りたくなる大樹。

冒険心をくすぐられる階段。

歴史を物語る防空壕などなど

魅力あふれる数々を発見&再確認して、大満足のうちに帰路につきました。

皆様にご紹介してぜひ登っていただきたいというのが、今の、率直な感想デス。

2012年9月11日 (火)

大野岳探検隊

20数年前に整備された大野岳登山道。

子どもたちの遠足やハイキングで賑わっていたのも今は昔。

この度、この大野岳登山道を見直し&再整備しようという話しが

持ちあがり、旧登山道の確認に茶寿会の面々も参加しました。

2012091101

地元なのに初めて通る道。

地元に住んでいるのに知らない道。

探検隊になった気分でワクワクしながら道なき道も進みます。

2012091102

「スゲーッ!!」

「面白い!」

「楽しいね♪}

いろんなコトバが飛び交いました。

茶寿会にとっても、新たなる発見の旅でした。

2012年7月24日 (火)

紫陽花の剪定

今回で2回目となる紫陽花の剪定。

大野岳山頂への道なりにある紫陽花の管理作業を茶寿会で行いました。

2012072401

もともとは地元の有志で植えたようなのですが

近年は管理も行き届かず、咲きっぱなし&放ったらかし状態。

昨年、茶寿会で(勝手に)剪定を行い、今年もキレイな花を

咲かせてくれた紫陽花に、感謝と希望をこめて作業しました。

2012072402

出来る時に、出来る人が、己の出来ることをやる。

これが茶寿会のポリシーかなって思います。

2012年4月30日 (月)

GWは頴娃町へ

GWも前半を過ぎましたが、みなさん楽しんでいらっしゃいますか?

茶寿会では、番所鼻公園:あこうの広場で新茶のふるまいを

させていただいています。

2012_042901

香りがよく、さわやかな新茶を無料でふるまっておりますので

どうぞ遊びにいらしてくださいね。

2012_042902

天下の絶景をながめながら、摘みたての新茶をいただくなんて

けっこう貴重な体験かも~~~~(^O^)

2012年4月20日 (金)

108歳の方にお茶を贈ります

南日本新聞に茶寿会の活動が掲載されました。

地元の有力紙なので、たくさんの方が記事を目にしてくれたと思います。

只今「ゆたかみどり」のお茶摘み最盛期。

おいしいお茶をお贈りさせていただきますので

周りに108歳の方がいらっしゃる方はどうぞご連絡ください。

お待ちしております。

Chajyu

2012年4月19日 (木)

新茶キャンペーン

大野岳周辺のお茶畑では、ただいま新茶の茶摘みの最盛期。

お茶を製造中の良い香りが漂い、地域全体が活気づいています。

4月~5月にかけて、「茶寿のお茶新茶キャンペーン」と銘打って

様々な場所で新茶と大野岳のPRをする予定です。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^O^)

●茶寿のお茶新茶キャンペーン日程(予定)

・4月29日:えい新茶大野岳マラソン大会(沿道)

・4月28日~5月6日:番所鼻公園内

・5月13日:ばんどころ絶景祭り(番所鼻公園)

・5月20日:きいれマルシェ(マリンピア喜入多目的広場)

2011年10月 6日 (木)

えいもん見つけた!

南九州市頴娃町で毎年開催される「みどりの美術展」。

その絵手紙部門に応募される方々のための

「絵手紙ツアー」を南九州市頴娃観光協会が主催し

茶寿会もお手伝いすることに。

2011100601

大野嶽神社でお茶をふるまい、ツアー客の皆さんと

いろんなお話をしながら交流させていただきました。

大野岳頂上からの360℃の大パノラマ!

市指定文化財の仁王像と鳥居!

茶寿(108歳)にちなんだ参拝方式!

2011100602_2

皆さんの知らない頴娃町があったようで、絵手紙ツアーの

常連さんからも絶賛の嵐。

気に入っていただけてよかったです。

また、頴娃にぜひどうぞ~♪

2011年9月18日 (日)

頴娃っとまるごとツアー

旅行会社JTBさんの企画で「頴娃っとまるごと再発見の旅」

ツアーが開催されました。

2011091801

頴娃町の魅力を再発見してもらう贅沢なツアーで

今話題のパワースポットに天下の絶景・グルメを

堪能できる盛りだくさんツアー!!

茶寿会は、ツアー最終行程の大野岳近くの茶畑で

お茶のふるまい&摘採機試乗体験を担当。

2011091802

アグレッシブな旅行客の皆さんに、たじたじになりながらも

精一杯のおもてなしをさせていただきました。

2011091803

摘採機試乗体験はかなり人気があり、時間の関係で

試乗できなかったお客様からはブーイングも出るほど。

でも、茶畑でお茶一服なんて体験は滅多にできないので

それ抜きでも満足されていたみたいです。

2011091804

皆さんありがとうございました!

また頴娃に是非いらしてください。

«道路の清掃

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ